大阪駅付近の座れるところ(学生得情報)

もう少しで東京で住むことになる。

東京はちょこっと休憩できるところってどこなんやろ。大阪やったら色々知ってるのになあ、東京のそういうちょっとした情報教えてくれる記事とかないかなって最近ずっと思ってる。

だから逆に地方から大阪に来る人たちにちょっとでも役に立つかと思って書くことにした。でも場所の名前も曖昧なのでほんまに役立つかは分からん。

 

思いつくところから書いていく。

大阪駅の上の時空の広場(ときのひろば)とその上もあるし最上階?も座るところある。夜はカップルが多くてみんなイチャついてる。人間観察好きな人にはいいかも。冬は風強いし極寒。

それとグランフロントのエスカレーターずっと昇っていったら外に出れる。結構広くて座れるところもいっぱい。春とか最高。グランフロントで飲み物買って上いこかーってなって春風を感じるの最高。でもここもカップル結構おって1回友達のカップルが抱き合ってるの見た。

グランフロント自体結構広いからエスカレーターのところとか大きいイスが置いてるしわりと人おらんからゆったりできる。

次はルクアエスカレーター横とか結構1人でおる時用のイスみたいなのがいっぱいある。でも人が結構通るから私はいややなあ。

HEPも座るところトイレ前とか、エスカレーター乗ってたらああーイスあるなあってなるけど2人用とかで絶対いつも誰かが座ってるからオススメしない。トイレ前はさすがに混んでないけど。

あーあと大阪駅の中の中央改札から入ってたら壁あるけどその裏にイスがわりと並んでる。友達と待ち合わせしてて10分くらい遅れるって言われたらそこで待ってるかも。2階の中央改札から出たらもっと座るところある。

大阪駅から地下に入ってディアモール進んでいけばイスとテーブルが結構並べられてるところあるからパンとか買ってそこでだべるのもありかも。 

 

大阪の人たちからすれば知りすぎてる情報やけど地方から来る人にちょっとでも有益になりますように。

 

まぁカフェじゃなくて何かを買って座って食べたいとかなったら行ってみてください。